06   07   08

2009,3,8*





予定日まで一ヶ月をきりました。
楽しみなような大きなお腹とさよならするのがカナシイような、
ドキドキした気持ち。
入院準備もほぼ終わって、あとはゆっくり家の中を整えるのみに。
手持ちの旅行用バッグと、
(一人だったとき)あとで相方に持ってきてもらう用のキャリーバッグ。
なるべく荷物は少なめにと思っていたのに、かなりパンパン。
(産後のリフォームインナーとかペットボトルとか、
まだ入れるものあるのに。マズイ)。
時間があったので(妊婦は暇なのですよ)入院小物も少し作ってみる。






左は「どデカポーチ」すごいネーミング。笑
パジャマやバスタオル、靴下など着替え系はぜんぶこの中に。
名前のとおり、ものすごいデカいです。
「BOX」これは今回作ったのではなく、毎日家で使っているBOX。
枕元においてメガネとか携帯とかポイポイ入れる。






左上からです。「CDケース」自分でも驚きですが、まだCDウォークマン持ってます。笑 
最近の曲は携帯で聞けるし、CDのパッケージも好き。
たぶんデジタルにはこのまま移行しませんわ。
「アイマスク」入院というより、毎日愛用してるので5コ持ってます。
お泊まり用に、今回新しく作ったので、合計6コ目。
「ミニバッグ」これも以前作ったもの。病院内でのちょっとしたお買い物とかに使おうと。
「ルームシューズ」愛用中のもの。何度も洗っているのでクタクタです。
「巾着 大・中・小」大は携帯やデジカメの充電器用。中はアロマオイルやペットボトル用の
携帯ストローなど、病院についてすぐ使うもの入れ。小には化粧水などのケア用品を。







ベビのはこんな感じ。Wガーゼの赤ドットと麻綿ワッフルで作ったおくるみや、
その余り布で作ったタオル。吊るせるポーチとか、ドレス入れなどなど。










2009,3,3*


ものすごーーーーくお久しぶりです。実に9ヶ月ぶり。
あまりにごぶさた過ぎて、これを見てる方がいるのか不安になるくらい・・・汗
この9ヶ月何をしていたのかといいますと


実は・・・お子を授かりました。


その後すぐ吐きつわりが始まり、
フルーツとヨーグルトくらいしか食べられなかったのですが、
終盤は水も飲めなくなり、点滴を受ける状態に。
つわりが落ちつく頃には体重はマイナス7kg。ほんとにしんどかったぁ。
出産って大変なんだろうな、っていうイメージはあったのですが、
まさかその前の段階でこんなに苦しむなんて。
もうトイレに住んでるみたいだったもん(笑)。

その後はすっかり元気になって、めっきり体重も増え(笑)、
母親学級やマタニティヨガに通ったり、なんだかんだとパタパタしてました。


で、気づいたらすでに9ヶ月終盤。笑
早く(ってもう遅いけど)noteに書いておかないと、
次の更新でいきなり「ごぶさたです。実は出産しました」てなことに
なってしまうと、あわててます。笑
4月頭が予定日なので、今月中に出産!なんてこともあるかもですが、
今まで作ったベビグッズなどをアップしていきますね。



 


退院用のベビードレス。お揃いの帽子・シューズも作りました。
てんとう虫の刺繍が入ったリネン地。かなり前に買ったもののかわい過ぎてしまいこんでいた一枚。





















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送